スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初心者のためのオプション取引「生方茂樹のイーポジ戦略」
運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門....





初心者のためのオプション取引「生方茂樹のイーポジ戦略」







         日経225オプション取引で勝率80%以上を実現!「生方茂樹のイーポジ戦略」















































 
「勝ちやすい市場で、勝ちやすいタイミングに、勝ちやすい投資戦略で、少ない資金で利益を上げる」
・・・それが、今回、私がお教えする【イーポジ戦略】です。






















 
 


 
東京都・小早川さん(87歳・無職)






生方先生に出会うまでは、投資なんて考えてもいませんでした。
そんな私がインターネットの投資で年金が運用できるようになったのも、先生から教えていただいた3つの投資戦略を、先生に言われたままに実践しているからです。
最初は、パソコンさえも満足に使いこなせないこんな老人に、投資なんてできるのかと不安だらけでした。しかし、今では最初に用意した17万円が82万円になっています。これも全ては先生のお陰だと心から感謝しております。
先日は、孫にゲーム機を買ってやりました。娘夫婦からは「甘やかすな」と叱られっぱなしですが、今では孫の笑顔が見たくて投資をしているようなものです。こんな素晴らしい余生が送れているのも、先生と先生に巡り合わせてくれた神様のお陰です。今思えば、4年前に妻が逝って一人になってから不安だらけでした。今は、不安がないと言えば嘘になりますが、少なくとも老人一人が食べていくことに対して不安はありません。先生、今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。







 







小早川さんとの出会いは、私が講師をしたセミナーでした。
「俺は友人に無理やり付き合わされたんだ!俺は投資なんかやらんっ!!」と、
セミナー中もずっと不機嫌で「ずいぶん怖いお爺さんだなぁ」と思ったのが私の第一印象です(笑)
その後、まあ色々とあって小早川さんに投資を教えることになったのですが、
その投資戦略こそが今回皆さんにもご紹介する「イーポジ戦略」です。
小早川さんは、私の生徒さんの中で最年長だったので、今回、無理言って体験談を書いていただきました。
ここで私が言いたいことが分かりますか?
小早川さんには大変失礼ですが、87歳のご老人が実践できるほど簡単な投資だということです。
そして、少ない年金でも運用できてしまうという、コンパクトな投資戦略であるということです。 
まあ、もしかしたら小早川さんが特別なのかもしれませんが(笑)
それはさておき・・・
1回の運用で何十万、何百万と動くダイナミックな投資法を求めている方にはちょっと物足りないかもしれませんが、少ない資金で比較的安全に投資をしたいという方には、ご満足いただける投資戦略ではないかと思います。
この投資戦略については当サイトで詳しくご紹介していきますので、ご興味のある方は、ぜひ最後までお付き合いいただけますと幸いです。















こんにちは、生方茂樹です。
この度は、当サイト「イーポジ戦略」にご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。
ここまでをご覧いただいてお分かりのように、
当サイトは「少ない資金で高い勝率」を可能にするポジション戦略をご紹介するものです。
その戦略とは、エントリー後に相場が上がったとしても、逆に下がったとしても、
利益を出すことができる投資戦略です。


ですから、このポジション戦略を覚えれば、



あなたが投資の素人であっても、



負け組の常連であっても、



運がない人であっても、



投資に回せる資金が少ない人であっても、


約80%の確率で相場に勝つことができます。
では早速詳しい話を・・・と思いますが、
その前に私のことをご存じない方もおられるでしょうから、
まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。



私は東洋証券系経済研究所にて電機セクターなどの証券アナリスト業務に10年ほど携わり、
その後、スミセイ・グローバル投信、三井住友アセットマネジメントにおいて
ファンドマネジャーとして10年以上のキャリアがあります。
そう、私は完全に投資畑の人間です。
当時は、主に日本株バリュー型ファンド、内外バランス型ファンドを担当し、 
ピーク時の総ファンド運用資産は約250億円に上ります。 
市場が好調だったこともあり、1999年や2005年には 
約75億~80億円の利益を投資家の皆様に還元することができ、 
たいへん喜んでいただくことができました。 
また、その当時は私の運用するファンドが
日経マネー社主催の日本ベスト・オブ・ファンド投信部門で第2位に選ばれ、
モーニングスターでも4つ星の評価をいただきました。
詳しくは下記をご覧下さい。
















生方 茂樹(うぶかた しげき)
(株)グローバル・アセット・パートナーズ代表取締役。東洋証券系経済研究所にて、建設・自動車・電機セクターの証券アナリスト業務に10年ほど携わる。その後、スミセイ・グローバル投信、三井住友アセットマネジメントにおいてファンドマネジャーとして10年以上のキャリア。ピーク時の総ファンド運用資産は約250億円にのぼり、日経マネー社主催、99年日本ベスト・オブ・ファンド(ハイブリッド型)投信部門で、自身の運用するファンドが第2位に輝く実績も持つ。




■ファンドマネージャー時代の運用実績




ちなみに、上の画像が日経マネーの記事で、 右のスキャン画像が株式新聞に掲載された記事になります。
右の記事は数年前のものですので、私の写真がかなり若いですが、まぎれもなく私本人です(笑)
その他、私は日経をはじめとする様々な新聞で、投資や経済に関するコラムを定期的に執筆していましたので、もしかしたら私のことをご存知の方も多いかもしれませんね。
以上をご覧のように、私はこの業界では非常に珍しい“表に出て活動していたファンドマネージャー”と言えます。





■主な雑誌掲載実績


上記は、「MONEY JAPAN」や「J-Fund」で私の特集記事が組まれたときのものです。もちろん、これら以外にも様々な雑誌に私の取材記事が掲載されています。

■主な出版実績



今回の「イーポジ戦略」とは直接関係ありませんが、私は左のような「ベトナム株・驚異の資産運用法」(出版:インデックス・コミュニケーションズ/生方茂樹・著)という本も書いています。
ベトナム株にご興味のある方は是非ご一読下さいm(__)m




■セミナー、その他の実績


セミナーの講師としても積極的に活動しています。やはり、個人投資家の皆さんと直接お会いして、お話しさせていただくと、物凄い手応えを感じますので、講師としての仕事は非常にやりがいがあります。また、かつてより大ファンだった元おにゃんこクラブの生稲晃子さんが弊社に取材に来られました。










さて、少し自己紹介が長くなってしまいましたが、そんな私が当サイトを立ち上げたのは、
私が執筆したE-BOOKを通じ、投資初心者の方や現在負け組の方が、
自分の力で勝ち組になるための投資種目のご紹介、及びノウハウ提供を行っていくためです。
本来、私は資産家、いわゆる「お金持ち」の方の運用をお手伝いすることが専門になりますが、
経済悪化の影響もあり、最近はあまりにも負け過ぎている個人投資家の方が多いため、
そういった方たちのお役にも立っていきたいと、かつてより考えました。
また、私はこれまで多額の資産を運用し、投資家の皆さんに多くの利益を還元してきましたが、
「扱う金額が大きかったから利益を出せた」というわけではありません。
多くの方は「資金さえたくさんあれば勝てるのに…」と考えているようですが、
投資で利益を出すことに、資金が多い、少ないは関係ありません。
良いポジションが取れれば利益が出ますし、 
悪いポジションを取ってしまえば損失になります。 
ただ、それだけなのです。
もし、あなたが今、投資で利益が出せていないのであれば、それは・・・

いずれかになるでしょう。
「初心者だから勝てない」「資金が少ないから儲からない」「運がない」ではありません。
勝てる相場で、勝てるポジションが取れていないだけなのです。
当サイトでは、あなたが何故勝てないのかをズバリ指摘すると同時に、
勝つ戦略、勝つためのポジション取りをご紹介していきます。
多少、厳しいことも申し上げますが、
もし、あなたが負け組から今すぐに脱出したいのなら、
どうか真剣に私からのメッセージをお読みください。
 













私には、不思議でならないことがあります。
それは、なぜ素人の個人投資家たちは株やFX、先物取引に手を出すのか?ということです。
株に関しては、取引をする際に膨大な数の銘柄から投資対象を選択しなければなりません。
そして、短期間で利益を上げようとするためには、
毎日チャートに張り付いて上昇・下降を予測し、デイトレードをおこなう必要が出てきます。
これはとてつもない労力が掛かるとともに、資金的な負担、
さらには精神的な負担がかなり大きくなる作業です。
日経225先物取引に関しては、もはやリスクの説明はするまでもないでしょうが、
実際に利益が出るのは、相場が予想通り上昇した場合のみです。
利益計上の条件がその1点に絞られる以上、難しい投資であることは言うまでもありません。
そして、私が最も不思議でならないことは、なぜFXに手を出すのか?ということ。
私の銀行時代の話をするならば、外貨運用は最も難しい運用に位置づけられます。
そのため、外貨運用の担当には、運用のプロ中のプロがつくのです。
それなのに、多くの個人投資家は不思議とFXを好んで選びます。
しかも、何十倍、何百倍とレバレッジを掛けて取引を行います。
ある程度、経験や知識、実績がある方ならそれでも良いのかもしれませんが、
普通の人がこれを実践するのは非常に危険です。なぜ、FXなのでしょうか?
少ない資金で実践できるから?
株に比べて選択肢が少ないから?
レバレッジを効かせて大きな利益を目指せるから?
理由は色々あるのでしょうが、そういったことが理由ならば、 
すべてにおいてもっと好条件な投資種目があります。 
それについては後ほど詳しくご紹介しますが、
とにかく素人のあなたが投資で利益を出していきたいと考えているならば、
「株やFX、先物取引はまだ早い」と思うのです。
念のため、誤解のないように付けくわえさせていただきますが、
私は「これらの市場は勝てない」と言っているのではありません。
「素人には勝ちにくい、難易度の高い市場であることを十分認識してほしい」
と申しているのです。
私は株を持っていますし、日経225でも運用しています。
しかし、それは“専門家としての何十年の経験と知識”を兼ね揃えているからです。
まぁ、FXに関しては好んで手を出しませんが・・・。
いずれにしても、株やFX、日経225に関しては、これから私がお伝えする運用法で
しっかり利益が出せるようになってから手を出しても遅くありません。

「まずは素人でも勝ちやすい市場で勝負すること」

それが勝ち組へ昇華するための第一歩になります。
 




















ちょっと大袈裟に“1億円”と言ってみましたが、
現実として1億円の利益を出すためには、相当な技術と資金力が必要です。
仮にあなたが数千万円の資金を持っていたとしても、 
素人が簡単に1億円もの利益を出すことはまず不可能です。 
もし、あなたが数百万、数十万程度の資金しかないのであればなおさらです。 
その確率は限りなくゼロに近いと言えるでしょう。 
私もたまに「1億円を稼いだノウハウを大公開!」なんてふざけたサイトを目にしますが、
私からしてみれば、そんなのはあり得ない話です。
そういった情報に惑わされている人も多いようですが、まず疑って間違いないでしょう。
あなたが勝ち組に回るために考えなければならないことは、
資金を最大限に活かした利益を出すことです。
たとえば、資金が10万円あるのなら、
その10万円で現実的にいくらの利益が出せるのか? 
いくらまでなら無理なく攻め続けることができるのか? 
を考えます。
当然ですが、たとえ利益を出したと言っても、
10万円の資金を使って100円の儲けでは、利益のうちに入りません。
つまり、10万円の投資に対する最大利益額を目指す必要があります。
そして、その最大利益額は“1億円”ではありません。
あなたが投資の素人だとするならば、目指す利益は資金の20~30%。
つまり、10万円の投資に対して利益が2~3万円、
3万円の投資なら1万円の利益です。
とはいえ、今のあなたは、おそらくその程度の利益を出すことも難しいのでしょう。
また、
「なんだ。資金が10倍とか100倍になるわけじゃないのかよ。随分、しょぼいな…」
と思った方は、どうぞ当サイトを閉じてください。
大変失礼ですが、あなたが勝ち組に回ることは難しいです。
ですから、今のまま夢を追いかけていただいて結構です。
ここでの話を理解できないと、いくらこの先を読み続けても時間の無駄になってしまいます。
余計なお時間を取らせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、
「130%で運用できたら複利で物凄いことになるぞ?本当にそんなこと出来るのか?」
と思った賢い方もいるでしょう。そういった方はぜひ期待してこの先をお読みください。
ここで結論を言ってしまえば、それも十分可能です。
10万円の資金で1億円を稼ぐことが無理だとしても、
2~3万円程度を稼ぐことならば素人のあなたでもできるのです。
もちろん、条件があります。
それは、当サイトでお教えする投資を実践していただくこと。
とにかく必要以上の欲は捨てて、現実を直視して下さい。
そうすれば、必ず道は拓けます。
 





















投資の醍醐味は何と言っても「お金がお金を生み出す」ということです。
そして、投資する多くの人の目的がそれになります。
しかし、資金が少ない人はなかなかこの感覚を理解してくれません。
なぜなら、資金が少ない場合、「お金に働かせてお金を稼ぐ」ということが
リアルに実感できないからです。
そのため、毎日チャートに張り付いて、何度も取引をしようとします。
いわゆるデイトレードに走ります。
ところが、これでは“お金が働いている”のではなく、
“あなたが働いている”という状況になります。
プロならまだしも、素人のあなたがこれを真似しても投資の醍醐味は味わえません。
ちなみに、何か投資ツールを使って稼ごうと考えているならそれも同じです。
なぜなら、その場合も“お金が働いている”のではなく、
“ツールが働いている”に過ぎないからです。
よって、当然その投資ツールがコケれば、投資結果も散々な目に遭ってしまいます。
あなたが本当の意味で勝ち組になるためには、
あなた自身はどっしり構えて、文字通り“お金に働かせて稼ぐ”ことです。
資金が少なくてもそんなことが可能のか!?
きっとあなたはそう思うでしょう。
ハッキリ言います。可能です。
チャートに張り付いていなくても、一日何回も取引しなくても、投資ツールを使わなくても、 
当サイトでご紹介する“ポジション取り”を覚えれば、 
少ない資金でもお金に働かせることができます。 
そして、あなたにも本当の投資の醍醐味を味わっていただくことができるのです。
 











以上、あなたがイーポジ戦略で利益を上げるための3つの条件を
述べさせていただきましたが、ご理解いただけましたか?






これからお伝えする「イーポジ戦略」は、最低条件として先ほど述べた3つを
ご理解いただくことが大前提となります。
その条件はもうお分かり頂けますよね?念のため簡単にまとめておくと、

というものになります。
何度も申し上げますが、「そんなこと言われてもFXはやめられない!」「1億儲からなきゃ意味ないでしょ!」「自力や投資ツールを使ってデイトレでせこせこ稼ぎたい!」という方は、たとえ私の鉄板投資戦略を覚えても、恐らく勝ち組に回ることができませんので、ここで当サイトを閉じて下さい。
よく考えてみて下さい。
あなたが勝ち組に回るために必要な意識改革は、この3つしかないのです。
どれもそんなに難しいことではありません。
この意識改革さえできれば、
 資金が少なくても、相場が上昇しても、下降しても、横ばいでも… 
 約80%の確率で利益が出せる「イーポジ戦略」を使いこなせます。 
あなたが今から投資を始めようと考えている初心者でも、
万年負け組の個人投資家でも、関係ありません。

そもそも「イーポジ戦略」はそういった方のために考案した投資戦略です。
それでは、前置きはこのくらいにして、
いよいよ「イーポジ戦略」の全貌を公開いたします。
あなたも是非、個人投資の新境地を体感してみて下さい!



















 
それでは、私があなたにお勧めする投資ストラテジー「イーポジ戦略」の概要をご紹介いたしますが、今はまだ完璧に理解する必要はありません。初めての方には、少し分かりにくい用語や説明が出てくるかもしれませんが、まずは簡単に全体像を把握おいてください。

















LESSON.01


株やFX、先物取引よりも勝ちやすい投資種目とは?
















私は、当サイトで「初心者の方が投資で利益を上げたいのなら、株やFX、先物取引はちょっと待って下さい」と述べました。いったい何故でしょうか。
それは、もっと勝ちやすい投資種目があるからです。
その投資種目とは日経225オプション取引(以下、オプション取引)になります。
「なんだそれ?日経225先物取引とは違うの???」と思う方もいるでしょうから、
まずは簡単にオプション取引についてご説明いたします。
日経225先物取引との決定的な違いは、先物取引が売買契約なのに対し、オプション取引は権利の取引になるということです。
ここでは、車のニューモデル(価格未定)の購入に例えてご説明します。
先物取引が、来年のニューモデルを200万円で購入する予約をおこなうのに対し、オプション取引の場合はニューモデルを200万円で販売してもらう「購入権利券」を500円で買うことになります。価格が170万円に決定しても、先物なら絶対に200万円で予約した車を買わなければなりませんが、オプション取引の場合は「購入権利」を買っただけですので、もし不利になるようならば車を買わなくても良いわけです。
少し話がややこしいですが、先物取引は相場が下がっても契約ですので必ず売買しなければなりませんが、オプション取引の場合は権利ですので、不利になる場合は権利を放棄できるということです。
つまり、オプションの買い手は損失を限定できるというメリットがあります。
そのため、戦略次第で他の投資種目よりもリスクを抑えることが可能になるのです。
まあ、今はまだオプション取引について詳しく理解する必要はありません。
とりあえず株でもFXでも先物取引でもない投資であることを理解しておいて下さい。



















LESSON.02


えっ!?オプション取引って難しいんじゃないの?
















LESSON.01で、私は“オプション取引をお勧めする”と言いましたが、
すでにオプション取引を少しかじった程度の方でしたら・・・・
「オプション取引なんて個人投資家にはハイリスク・ハイリターンだろっ!」とか、
「オプション取引こそ初心者じゃなく、投資に馴れた人がやるものではないかっ!」
・・・と誤った認識を持たれている方がいるかもしれません。
確かに投資である以上、リスクはありますし、何も勉強せずに勘だけで始めたら、それこそ利益を出すのは難しいと思います。それについては否定をするつもりもありません。
株であれ、FXであれ、先物取引であれ、このオプション取引だってリスクはあります。
この世にリスクがない投資など存在しません。
それでも私がオプション取引をお勧めする理由は、
オプション取引特有の損益線を把握し、バランス良く戦略を組み合わせて投資をおこなえば、投資初心者でもかなりの確率で勝てる可能性が出てくるからです。
そう、オプション取引では“戦略”こそ最大の肝になります。
逆を言えば、“戦略なき投資家は勝てない”ということです。
もうお分かりでしょうが、あなたがオプション取引で勝つためには“有効な戦略”を
学ぶ必要があります。
そして、その戦略とは決して難しいものではありません。
株やFX、先物取引と比べるなら尚更です。
つまり、初心者でも高確率で勝てる戦略こそが【イーポジ戦略】なのです。




















LESSON.03


選択肢がすくないのもオプション取引の魅力
















初心者が陥りやすい失敗の一つに“銘柄選択ミス”があります。
たとえば株なら、膨大な数の銘柄から投資対象を選択しなければなりません。
実は、これが物凄く大変な作業だったりします。
「あれもいいな、これもいいな」・・・と考えているうちに、本来の狙いを見失ってしまったり、投資金が嵩んだり、いつの間にか損失の方が大きくなってしまったり・・・。
FXも同じです。株ほどの選択肢はなくとも、複数の通貨ペアから投資対象を選ぶ必要が出てきます。【ドル/円】を買って、後から「やっぱり【ユーロ/円】にしておけば良かった…」
なんてこともよくある話だと思います。
その点、オプション取引の場合は【日経平均株価】だけでOKです。
「複数の選択肢から投資対象を選ぶ」ということはありません。
そうです、オプション取引は、投資対象の選択肢がひとつだけなのです。
判断が必要だとすれば、それは“エントリータイミング”になりますが、
それについては「初心者が勝ちやすいタイミング」や「慣れてきた人が勝負をかけるタイミング」などを、私が具体的にご説明していきます。
いかがですか?簡単そうでしょう(笑)
オプション取引ならば、あなたが投資対象選びに頭を抱える必要はないのです。



















LESSON.04


パソコンの前に張り付いている必要は一切なし!
















投資対象が“たったのひとつ”などで、初心者や素人の皆様にも迷わず実践できることは
お分かりいただけたかと思います。
しかし・・・
「株やFXのデイトレードのように、四六時中相場を監視していなければならない」
となれば、実践できる人に制限されてしまうでしょう。
少なくとも、本業を持っているサラリーマンやOL、家事や育児で忙しい主婦の方などは、
とても真似できないかと思います。
ところがです!
私がお伝えする「イーポジ戦略」は、1日中パソコンの前で相場を監視する必要もなければ、何回も取引を行う必要もありません。 
1日1回、「相場がどうなっているのかな?」を確認していただければ、
それで充分なのです。 
ですから、【日経平均株価】さえ確認することができれば、どんなに忙しいサラリーマンやOLの方でも、家事や育児で忙しい主婦の方でも、問題なく実践いただくことが可能です。
その秘密については、次のLESSON.05でご説明いたしますが、とにかく「トレードする時間が作れない!」と心配されている方は、どうぞご安心ください。




















LESSON.05


相場の上下変動にほとんど影響されない理由とは?
















先ほど、「1日中、相場を監視している必要もなければ、何回も取引をする必要はない」と述べましたが、それには当然理由があります。
その理由は、「エントリー後、相場が上がっても下がっても、ある程度の変動であれば利益が出るようにポジションを組むことができる」からです。
上がっても下がっても利益が出るのですから、ずっと相場を監視している必要もなければ、1日に何回も取引する必要もありません。ここまではお分かりですか?
信じられない方もいるでしょうが、オプション取引の場合は、戦略の立て方次第で、エントリー後に相場が上がっても下がっても、そして横ばいでも利益を出すことができるのです。
もちろん、2008年のリーマンショックのように、相場が大きく急変した場合には対応しきれませんが、あなたもご存知のようにそういった大事故はめったにあるものではありません。
1年に1回、あるかないかの出来事でしょう。
逆をとれば、“それ以外はすべて利益が取れる”ということになります。
これが当サイトで「勝率80%以上」と述べている裏付けです。
一般的にFXなどでは、「1勝9敗でも、負けを小さくし、1回の勝ちで大きく儲ければそれで良い」などと言われていますが、それを実現するには相当な知識と経験、そして精神力が必要になります。初心者や素人の皆様には難しいのではないでしょうか。
ですが、「イーポジ戦略」なら勝率が高く、安定していますので、初心者や素人の皆さまでも比較的安全に、堅実に利益を上げていくことができます。
もう、「相場の上がった、下がった」に一喜一憂する必要はないのです。




















LESSON.06


あなたに覚えていただく戦略は3つだけ!
















「相場の変動にほとんど影響されないポジション戦略って・・・かなり複雑で難しいんじゃないの?」と思われている方もいるでしょう。
しかし、あなたに覚えていただく戦略は3つだけです。
しかも、どれも簡単に実践できるものばかり・・・。
実は、オプション取引は、その仕組みと特性を理解すれば、勝率を上げることはそれほど難しくありません。そして、「イーポジ戦略」では、初心者や素人の皆さんが、たった3つのポジション戦略で手軽に勝率80%以上が実現できる戦略をお教えします。
ですから、まずは何よりもこの3つの戦略を覚えて下さい。あなたを惑わせるような余計な説明や書き方は一切しません。相場の上下変動にほとんど影響されず、80%以上の確率で利益を取り続けることができる戦略だけをご紹介していきます。
そのため、「今まで、オプション取引は何度か勉強しようと思ったけど難しくて分からなかった」という方も安心して学んでいただけます。
何度も言いますが、必要な戦略は3つだけです。無数にあるオプション取引の戦略をすべて理解する必要はありません。本当に勝ち続けることができる戦略だけを知っていれば良いのです。




















LESSON.07


投資に回せる資金が少なくても大丈夫!
















たとえ投資対象の選択で迷うことがなくても、相場を監視する必要がなくても、相場の上下変動にほとんど影響されないとしても、覚える戦略が3つしかなくても、あなたにはまだ大きな不安要素がひとつだけ残っているのではないかと思います。
それは“資金”について。
確かに、どんなに優れた投資法であったとしても、多くの資金がなければ実践できないものならば、それは資金が少ない人にとってはまったく意味を持ちません。
さて、今回お教えする「イーポジ戦略」ですが、自己資金15万円から実践可能です。
投資に回せる自己資金がそれ以下の人には意味のない戦略かもしれませんが、
もし、あなたの運用資金が15万円以上あるならば、きっとお役に立てるでしょう。
利益率に関しては、最初にお伝えしたように20~30%前後とお考えください。
たとえば、15万円の投資なら30,000円~45,000円の利益です。
これを大きいと取るか、小さいと取るかは人それぞれですが、初心者や素人の人たちがコンスタントに出せる利益としては、優秀な数字ではないかと思います。
もちろん、もっと自己資金を用意できるのなら、利益額も大きくなります。
目安として、自己資金50万円ならば10~15万円、自己資金100万円の人なら20~30万円です。自分の懐具合に合わせて無理せず実践して下さい。




















LESSON.08


素早いロスカットでリスクヘッジもバッチリ!
















勝率が80%だと言っても、100%でない限り、損失が出てしまうリスクはあります。
また、たとえコンスタントに利益を上げていったとしても、たった1回の大きな負けで、トータルの収支がマイナスになってしまっては、それこそ元も子もありません。
それは私がお勧めするオプション取引も同じです。もし、あなたがコンスタントに利益を増やしていきたいと考えているならば、もっとも重要になるのがロスカットのタイミングです。
とはいえ、「ロスカットこそ最も難しい」と思っている方が多いでしょう。
しかし、私に限らず、投資で利益を出している多くの人は、ロスカットが非常に上手です。
極論、勝ち組と負け組の決定的な差は、「結局のところロスカットの技術の差だけではないか?」とさえ思っています。 
つまり、投資で勝つためには、それくらいロスカットが重要なのです。
したがって、あなたにもロスカットの技術を身につけていただかなければなりません。
「精神的に脆い自分に、ちゃんとロスカットができるだろうか…」と不安がある人もいるでしょうが、「イーポジ戦略」では、そういった方も迷いなくロスカットできるように、具体的な条件をしっかりご紹介していますので、どうぞご安心ください。




















LESSON.09


初歩中の初歩も「イーポジ戦略」で完全フォロー!








 







「イーポジ戦略」の簡単な全体像をお伝えしてきましたが、「本当に初心者の自分に実践できるのか?いや・・・そもそも理解できるかどうか心配」という方もおられるでしょう。最初は誰でも不安ですので、その気持ちはよく分かります。
「イーポジ戦略」は、初心者や素人、負け組の方に向けて制作したものですから、当然“オプション取引とは何なのか?”という初歩中の初歩から、“私が利用している取引口座の照会”や“必要用語集”などなど、イチからオプション取引を始められるように、事細かくご説明しております。 
また、余計な手間を省いていただくため、無駄なご説明は一切しておりません。たとえば、“必要用語集”なら、私のイーポジ戦略を使いこなすための用語しか載せていませんので、余計なことを覚える必要がありません。これもすべては、なるべく早く収益につなげていただくためです。文字通り、「最低限の手間だけ…」で実践に移していただけることを目的としています。
まさに、オプション取引で利益を上げる近道が「イーポジ戦略」なのです。

















LESSON.10


すべての秘密は生方流“合成ポジション”にあります!








 







さて、ここまでをお読みいただいていかがでしょうか?
「これなら自分でも出来そうだな」とか「この機会にオプション取引を始めてみようかな」など、前向きな気持ちになっていただけたとすれば、とてもうれしいです。
「イーポジ戦略」は、私のようなプロ向けの投資戦略ではなく、資金が少なく、知識や経験に乏しい初心者の方でも気軽に実践でき、実際に利益が出せるということを知っていただくための「オプション取引入門書」です。
もちろん、理論や用語が説明してあるだけのただの入門書ではありません。
オプション取引で利益を出すための戦略をお教えする実践書です。
そして、その最大の肝は、日経平均の上昇、下落という相場観ではなく、レンジで稼ぐということを実現する“合成ポジション”にあります。これにより、相場の上下変動に大きく影響されず、リスクをコントロールした資金運用が可能になるのです。その生方流“合成ポジション”をあなたにお伝えし、実際に利益を出していただくことが私の最大の目的です。
「初心者や負け組の人たちに利益が出る嬉しさを知っていただきたい!」「本当に利益が出せる投資戦略が存在することを知っていただきたい!」それが私の思いであり、この言葉に嘘はありません。ぜひ、この機会に多くの皆様にオプション取引の素晴らしさを知っていただければと思います。


















いかがですか?
何となくでも私がお教えする「イーポジ戦略」が少しずつ見えてきたのではないでしょうか?

もちろん、初めての人にとっては、理解しにくいことやイメージしにくいことがあったかも知れません。
でも、今はまだそれでいいんです。 
いきなり、オプション戦略の全てを理解することなんてできませんし、 
そもそも、そういったことはこれから学べば良いことです。 
今回、私は以上の戦略を一冊のE-BOOKにまとめ、包み隠さず公開することに致しました。
ですから、「イーポジ戦略を学びたい!」という方は、そちらのE-BOOKをぜひご覧下さい。
・・・・・とは言っても、私の戦略が全くイメージできていなければ、
前に進むことはできないですよね?
そこで、ここではもう一度だけ要点をまとめてみたいと思います。




 
 


 
株やFX、先物取引よりも勝ちやすい投資種目…それがオプション取引。







 
 


 
オプション取引は、あなたが思うほど難しいものではありません。







 
 


 
日経平均株価だけでOK!投資対象に悩むことはありません。







 
 


 
1日中相場を監視する必要も、何度も取引する必要もありません。







 
 


 
相場の上下変動ではなく、レンジで利益が出せる投資戦略。







 
 


 
覚える戦略はたったの3つ。これだけで勝率80%以上を実現。







 
 


 
自己資金15万円から実践可能。20~30%の利益が獲れます。







 
 


 
ロスカットのタイミングが具体的に分かるから初心者も安心。







 
 


 
プロが教える、初心者や負け組のためのポジション戦略。







 
 


 
“合成ポジション”を作れば、利益とリスクがコントロールできる。





以上の条件をすべて満たしているからこそ、
私はこの「イーポジ戦略」を初心者や現在負け組の皆様に自信を持ってご紹介できるのです。
もし、あなたが株やFX、先物取引などの経験がある方でしたら、
畑こそ違いますが、オプション取引はすぐに覚えられるでしょう。
なぜなら、「買い⇒売り」「売り⇒買い」という投資のスタンスは、それほど変わらないからです。
むしろ「イーポジ戦略」の場合は、相場の上下変動で利益を出すのではなく、
相場のレンジで利益を出すスタイルですので、それらよりも簡単に感じるはずです。
また、あなたが今まで投資経験ゼロだとしても、このE-BOOKでは、
イチから分かりやすくご説明してありますので、特に問題はないかと思います。
ちなみに、そんなあなたが「イーポジ戦略」を始めるための手順は次のようになります。







 
 


 
このE-BOOKでは、参考までに「私が利用している証券会社」や「選び方のコツ」などをご紹介していますが、どの証券会社を使うかは、あなたの自由です。口座縛りはありません。


 
口座を開設したら、運用資金を入金します。なお、最初は無理のない金額を入金して下さい。イーポジ戦略に慣れてから、資金を多くしていくことをお勧めします。


 
イーポジ戦略を読んで、3つのポジション戦略を学んでください。基本的にこのE-BOOKで紹介している3つの戦略しか使いません。


 
いよいよ取引開始です。なお、必要であれば、実践前にデモトレードで練習してみることをお勧めします。間違った認識では、思うように利益が出ないことも考えられます。各戦略を十分理解した上で、慎重に実践して下さい。





当然ですが、すでに取引口座をお持ちの方は、上記の「3」から始められます。
新たに取引口座を開設する必要はありません。
さて、だいたいの概要をご理解いただいたところで、
このイーブックの内容を一部ご紹介したいと思います。

















 




 
10年間の経験から導き出された、初心者でも勝ちやすい投資戦略とは?




 




 
なぜ、10年かけて築き上げた“貴重な投資方法”を公開するのか?その理由は“ややこしい”とか“難しい”などの理由でオプション取引をあきらめてしまっている人が多いからです。
だからこそ、私のオプション戦略を、初心者でも分かるレベルで執筆しました。




 


 




 




 
私の経験からいえば、継続的に勝ち続けられるのはオプション取引。




 




 
私の経験から言いますと、比較的勝ちやすいと思われる投資は、株や先物取引ではなく、オプション戦略だと思っています。その理由を初心者の皆様にも分かるように、本マニュアルでお教え致します。




 


 




 




 
今までの損失を損失として終わらせないために…




 




 
何も分からぬまま株やFX、先物取引などに手を出してしまい、すでに多くの損失を出してしまった方もおられるでしょう。特に、2007年のサブプライムショック、2008年のリーマンショック時に多いと思います。その損失を取り戻し、それ以上の利益を出すことは可能なのです。




 


 




 




 
他の投資にはない、オプション取引の優位性とは?




 




 
オプション取引には、他の投資にはない、優れた点が数多くあります。本マニュアルでは、そんなオプション取引の魅力について、分かりやすくご説明していきます。




 


 




 




 
資産を守るための保険として利用する人がいるほど手堅い!




 




 
株やFX、先物取引などを、資産を守るための保険として運用している人は数少ないでしょう。ところが、オプション取引では、大切な資産を守るための保険として利用している人が多くいらっしゃいます。それほど手堅い投資種目であることをご説明します。




 


 




 




 
オプション取引って何?始めて挑戦する人のために…




 




 
誰もが最初は不安です。ですが、ご安心ください。このマニュアルは、今回初めてオプション取引に挑戦する方にもご理解いただけるよう、基本中の基本からご説明しております。「入門書+実践書」としてご活用下さい。




 


 




 




 
オプションの買い方と売り方の違いとは?




 




 
イーポジ戦略を学ぶ基礎として、ここは非常に重要です。オプション取引の場合、買い方と売り方の条件が異なります。買い方の場合は「損失が限定され、利益は無限性の可能性」、売り方は「利益が限定され、損失は無制限の可能性」となります。この使い分けが重要です。




 


 




 




 
なぜ、日経平均が横ばいでも利益が出せるのか?




 




 
株やFXの場合、横ばい相場では利益を上げることはできません。しかし、オプション取引ならば、戦略次第で利益を上げることができるのです。したがって、相場が不利な方に動いたとしても、その動きが小さければ、売り方は利益を上げることができるのです。




 


 




 




 
大暴落のような場面で驚くべき効果を発揮する対処法とは?




 




 
2007年のサブプライムショック、2008年のリーマンショックのような大暴落が起こる可能性は今後もあります。そんなとき、どう対処すれば良いのかを詳しくご説明いたします。




 


 




 




 
証拠金シミュレーターやオプションシミュレーターを活用しよう!




 




 
証拠金シミュレーターやオプションシミュレーターは取引を行う上でとっても便利です。本マニュアルでは、それらの活用法も詳しくご説明してあります。




 


 




 




 
追証が発生した場合の注意点とは?




 




 
取引口座の資金が少なすぎる場合、あるいは資金に対して大きすぎる取引をしていた場合は、追証が発生する可能性があります。そうなった場合のリスクを予め知っておき、対応策を用意しておくことが大切です。ここでは、その方法をお教えします。




 


 




 




 
証券会社の選び方を徹底解説!選ぶ時の重要なポイントとは?




 




 
私が利用している証券会社の紹介、そして証券会社を選ぶ時の重要なポイントをご説明します。イーポジ戦略は、基本的にどの証券会社でも実践できますが、なるべく条件がよく、自分に合った証券会社で口座を開設することが重要です。




 


 




 




 
初心者でも利益を上げやすい投資戦略…それがイーポジ戦略!




 




 
イーポジ戦略は、初心者でも利益を上げやすい3つの投資戦略を紹介したものです。オプション取引には様々な戦略があり、複雑なイメージがありますが、基本的にこの3つだけを知っていれば大丈夫です。




 


 




 




 
“どういった時に、どの戦略を、どのように使うのか”を徹底解説!




 




 
3つの戦略を理解したら、次は【どのような場面で】【どの戦略を】【どのように使うか】を覚えていただきます。そして、私が使っている、“利益をさらに大きくするための変則戦略”もご紹介しますので、ぜひ実際の取引で試してみて下さい。




 


 




 




 
効果的なロスカットのテクニックを覚えよう!




 




 
勝率が100%出ない限り、ロスカットは必須です。いかにコンスタントに利益を積み重ねていっても、たった1度の負けで、その利益を失ってしまう可能性もあります。そうならないためにも、本マニュアルでは具体的なロスカットの条件をご説明しています。




 


 




 




 
エントリーのタイミングを知ろう!




 




 
利益や損失はエントリーのタイミングで大きく変わります。そこで、ここでは「初心者が手堅く勝てるエントりータイミング」と「慣れてきた人が大きな利益を目指すためのエントリータイミング」をご紹介いたします。




 


 




 




 
リスク管理と日々のオペレーション!




 




 
たとえ、勝率が高いとしても、相場に絶対はありませんから、常日頃リスク管理を行っていくことが必要です。ここでは、日々どのようにリスク管理を行っていくのかをご説明いたします。




 


 




 




 
Q&Aコーナーと専門用語集も完備!




 




 
本マニュアルをご購入いただいた皆様から多く寄せられるQ&Aコーナーや最低必要限の専門用語集などもご用意しております。マニュア

詳細を見る
[2011/01/21 11:24] | 未分類 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://ourftjns.blog93.fc2.com/tb.php/4261-f363a6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
